篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

気分転換・・・

富良野は、ちらちら雪が降ったり、青空が見えたりの天気。でもちょっと離れた町では、吹雪いて車の運転が大変だったりしているようだ。
いろいろ書類をまとめなければならない事があり、パソコンに向かうがなかなか進まない。こんな時、全く関係ない事を手がける癖がある。
頭が動かない時は、体を動かすに限る。やたらと家の中を動き回る。
まず外を見てテラスの雪はね・・・・・バードテーブルにも餌をおいて・・・あ〜スッキリ!

次は、そうだ孫達のおもちゃだ!ペットごトルを洗って、枕に入っている小さなパイプビーズをいれて・・・・ハイボーリング!模様は後でいれよう。

次なる動きは、旭川から友人夫妻が遊びに来ると言うので、急ぎ石鹸のデコパージュを作ってプレゼントする事にした。

デコパージュをプレゼントすると「あなたが作ったの?嘘でしょう?本当に?・・・」何度も聞き信じてもらうのも大変だった。私は、よほど何もしない人間だと思っているらしい(笑)。
久しぶりに富良野市が誇る?レストラン「ワインハウス」に行って昼食を共にした。市の直営の頃はいろいろ課題はあり、足が遠のいていたが絶景の丘の上にあり、運営も指定管理者に引き継いだので行って見る事にした。



富良野の街並みがすっぽり入っている富良野盆地を眺めながら、ゆっくり時間を過ごす。新しいメニュ−で以前富良野に居た事のある夫妻にも喜んでもらえたようだ。
風景もおもてなしの一つ。