篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

只今より、本年の平常営業開始!

夫は今日から仕事始めで出勤、帰省していた各家族もぜ〜んぶ引き上げて行った。急に家の中がシ〜ンとしている。
片付けをし洗濯をしながら、だんだんシフトチェンジしてグランマ脱出!と行きたいけれど・・・何だか頭脳が働かない。
年末年始に使っている脳の部署は違う所らしい・・・
飲酒部、食事部、グランマ部・・・思考部は全く除外されていたようだ。
ハタと現実、静かになった家の中から外を眺めて・・・明日締めきりの原稿は一向に進まない!
ふわふわ雪が降って来て、外は白一色・・・・・
頭の中は真っ白け・・・・・
もちろん原稿も白一色・・・・・(笑)。
年末からカレンダーを見ないで生活していて、ふと気がつくと来週は連休があり、締めきりが早いんだと気付いた。
いくら焦っても時間は戻らない、なんとかなるさ・・・・とにかく看板を上げよう。
あくまでも、私の頭の中は本日より平常営業開始いたします。