篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

フィトンチットでリフレッシュ!

あちこち用事を済ませ・・・・パソコンに向かって・・・・文章を書いて・・・煮詰まって(笑)・・・ふーっと外を見ると絶好の天気!
つい外に飛び出し森の中を歩き、庭で土いじり・・・。ガジュマルやユウカリを鉢にあげ、終わった花の整理をする。早いなぁ〜、ついこの間花を植えたような気がする。
今、庭では友禅菊とトリカブトが鮮やかな紺色で咲いている。

トンボが無数に飛んで、カメラを持つ私の腕にも止まった・・・まさか腕を大木だと思ったのでは・・・・。

そして・・・み〜つけた!凄い!シイタケがぼこぼこ出ている。明日、空ちゃんが来るので一緒に採ろう。

庭のクルミもテラスで日向ぼっこ。

ちょうど空ちゃんからメールが届いた・・・・赤い実(ナナカマドの実)とドングリを拾うのが楽しみなんだって。蓮ちゃん、初めての富良野だね(^v^)。

グランパは、空ちゃんのためにた〜くさん紙飛行機をつくってあるんだよ(^◇^)。
いつの間にやらこんなにありました(爆笑)。

明日から3日間はふらの演劇祭と演劇工場祭り、富良野演劇工場は大賑わいになるだろう。17日の朗読10分間劇場、23日の藤原真理チェロコンサートなど文化事業が目白押し。楽しみもあるが、本番が近づくと毎回お客さんが来てくれるだろうか・・・・と身が縮む!
さあ〜〜〜〜明日から、エイエイ!オ〜〜〜〜!
そうそう、今日は息子の手術(鎖骨に入った金抜き)も無事終え、まずは一段落!