篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

の〜んびり雨の日

予定が急になくなりのんびりした日になった。一日中強い雨が降り、ラベンダー観光には気の毒だな・・・とおもいながら外を眺めてコーヒー飲んだ。
昨日から友人が我が家に泊まっているので、小降りになったのを見計らって新しくなったフラノデリスの庭を見に出かけた。とても素敵な庭に生まれ変わっていて素敵!開店第一号だったので写真を撮るには絶好。

ツリーハウスのような空間も、天気が良ければ是非お茶をしたい。

そしてお店に続いたテラス。

富良野は、晴れても雨でもお客様をお連れ出来る素敵なところがたくさん増えて自慢の街だと思う。

さて、明日は「笑福亭鶴瓶春風亭昇太二人会」が富良野文化会館で開催される。今や勢い最高のお二人がどんな落語を聴かせてくれるのでしょう・・・・私は鶴瓶師匠の落語は初めて聞くので興味津津。

札幌や旭川からも予約がたくさん入り、指定席は早くに完売している(当日自由席は少々あり)。
友人も東京からこの落語会を聴きに来ている。二人の実力はさることながら、富良野での開催だから多くの方が集まるのだと思う。
さあ!明日も元気で頑張ろう(^O^)/