篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

我が家の木の実

終日くもり空だったけれど、何だかほっとする富良野の森の一日。
土曜日の落語会(鶴瓶&昇太二人会)の準備でパタパタしながら、合間に庭に出て木々達と会話。
家の入口にあるクルミの木が、今年初めてたわわに実を付けた。
この木は自然に生えていたが、初めて実を付けた。今年は大豊作!
ブルーベリー

ラズベリー

カリンも今年初めて実を付けた。

アロ二ア

なぜか今年は、クリの実がなっていない。今年は蛾の大発生で幼虫にやられちゃったかな・・・・残念・残念・・・。
動物達のために、これらはみんな後から植えたもの。まだまだ熟していないけれど秋が楽しみ♪♪
今年も、冬になるとリスの行進が見れるだろう。