篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

3・16 変な天候・・・

この2,3日の天候は、雨、風、雪・・・とすっきりしない。春の嵐かな。テラスから芦別岳が見えずちょっぴり寂しいなぁ〜。
週末に遊びに来た空ちゃんも外へ出られず、ガラス越しにカケスと遊んでいました。

今日は一日中、原稿書きとデーター整理でパソコンとにらめっこ。
でもひょっこり遊びに来てくれたFさんご夫婦、うれしかった。体調を崩して闘病中だけれど、二人で寄り添っている姿は眩しく見えた。「突然来たのに会えたことがとてもうれしい・・・」と何度も言ってくれた奥さま。こちらの方が嬉しかったのに・・・。もやもや天気が吹っ飛んじゃった(^◇^)。お土産でいただいた小豆は、夫婦で作った無農薬野菜です。さあ何を作ろうかな〜〜〜〜♪