篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2・19am 円山夜想(マルヤマノクターン)

昨日風邪がなんとか抜けて、車で札幌へ走った。札幌周辺で見られる(J−COMチャンネル)番組の収録なのだ(ユーチューブなるものでも見れるとか)。番組名は「円山夜想 マルヤマノクターン」。毎回ゲストを迎えて、ホストのチープ広石が大人の雰囲気で対話をリードする・・・。
チープさんは、作詞・作曲・ギター&サックス奏者の素敵な方で、話の引き出し方が上手い!ついついペラペラと・・・。
収録場所は、裏参道のある「エイジアンブルー」という、これまた落ち着いた素敵なバーでした。今度はゆっくり飲みに行きたい。
終えてからJUNCOさん、チープさんはじめスタッフの方々との「円山厨房」での会食が、めちゃくちゃ楽しかった。わが娘も含めてすっかりお世話になった。みなさんありがとうございます。JUNCO&CHEEPの公演が富良野で実現するといいなァ〜〜。

今朝、6時に札幌を出て富良野に帰って来た。