篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

お彼岸の入り・・根明け

世界はコロナウイルスパンデミックが宣言され、各業界に大きな打撃を与えています。コロナ大騒動になってから約1か月・・・収束のめどが立っていないようです。

香港の海岸に使い捨てマスクが大量に漂流しているとのこと・・・困ったことです。

マスクは手づくりしてみました、洗濯して使います。白ばかりでは単調なのでちょっと色物も(笑)。必要以上に恐れず生活することが大切だと思います。

お陰様で久しぶりにミシンを使うことが出来、ほっこりした時間でした。

f:id:nobuko945:20200317061556j:plain

昨日ふんわり雪が降りました、鹿さんも遊びに来ていたようです。着実に春が来ていて「根明け」が見られます。樹木のエネルギーは凄いですね。

f:id:nobuko945:20200317070837j:plain

f:id:nobuko945:20200317070930j:plain

お墓はまだ雪の中なので、お寺へ行ってお参りをしてきます。