篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

台湾旅行記 その4

やはり故宮博物館は楽しみでした。日本語の出来るボランティアガイドさんを手配してもらい、じっくり回りました。大英博物館など他の博物館との違いは、中国古来の作品のみを収蔵している事ですね。

館内で昼食は台湾飲茶をいただきました。ジェシカさん御馳走様でした。

まずメインの作品たちの説明から。

その次に選んだのは陶器のところ・・・・

中国4000年の歴史を数時間で見るなんて絶対無理!とてもわかりやすい説明で楽しかったけれど、足が持ちません(笑)。今度は書をじっくり見て回りたいな。
今日はパワースポットとしても有名な龍山時にも行き、元気をもらいました。お香典とお祈りの声が寺の中を満たし神聖な気持ちになります。


蒋介石がまつられている中生祠

夜はうなぎ屋さんで夕食。ここも大変な混みようです。

美味しいうなぎでみなさん大満足!うなぎ嫌いな私は当然違うメニューですが(笑)。このうな重大で1500円くらいなんです。日本では考えられませんね。

あ〜〜〜今日も充実の一日でした。