篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

早起きは三文の得

原稿2本を抱え書かなくては・・・と思いながら、昨日は自宅でじっくり書こうと考えていたのです。が・・・アイディアが浮かばず、家具の配置換えをしたり、掃除をしたり、繕うものをしたりPCに向かったけれどダメ!
可愛いサンタも出しました。気分転換です。

そして早く寝ることにしました。

パソコンを掘り炬燵のところへ持ってきて・・・おやすみなさい!

で・・朝、起き掛けにふと題材が浮かんで、朝4時半に目覚めて1本書き上げました。
ヤッター!書ける時は一気に行けるんだよな〜〜(^◇^)。
ふと外を見ると、モモンガン巣穴の下にちゃっかり巣穴を作ったアカゲラの穴が大きくなっていました。自然界も厳しいね。
7月ちょっぴり  11月  そして今日 
さあまた頑張ろう・・・って、また外へ出てテラスの雪よけ(笑)
バードテーブルの救出