篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

全道大荒れ!

予報では最悪の予報でしたが、朝は実に穏やかで小鳥たちが盛んに遊びに来ています。

そして今日から始まった、備前焼の恒枝直豆作陶展に一番乗りで行ってきました。

暴風雪が吹き荒れた北海道です。特に室蘭地方では風速40mを記録したとか。
11月のこの風速は、観測史上初・・・このところ気象観測史上初が連発ですね。
午後から富良野も降雪が激しくなってきましたので、
天気予報を見ようとテレビのスイッチON・・・入りません。
我が家のテレビは、一月ほど前からスイッチが入ったり入らなかったりでしたが、あまりテレビを見ないので気にしていなかったのです。
今回は時間を経ても、うんともすんとも反応なし。

仕方なく夕方電気屋さんが来てもらい、結局入院することになりました。
テレビが壊れたのは初めての経験ですが、このような時、代車いや代テレビを置いていくんですね(笑)。
さて完治しますか・・・最近の電気製品は壊れたら即買い替えですよね。
腕の良い職人さんであってほしいな・・・。
★グランマ日記
可愛い二人の写メが届きました。お遊戯会に見に行けなかったけれど、空ちゃん一輪車の乗ってお遊戯したんだって。
麗しき姉妹の姿・・・外は荒れていても、ほんわかに温かくなりました。