篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

三河の旅その2・・・奥三河

餓鬼先生の故郷鳳来町(今は新城市かな)へ・・・古い温泉郷へ宿泊です。
 
宿の周りは素敵な風景が

日本三大東照宮の一つ・・・長〜い階段を登ります。
ここは、徳川家康の母がお参りして家康が授かったという。
 
そして鳳来寺・・・どこか中国の寺院のような風景
 
昼食は、名店「はず木」で中華薬膳フルコース
  
一品一品丁寧に原材料、効能まで説明してくださる素敵なスタッフ
 

   
全12品・・・絶品でした・・・満腹でした。
血がきれいに・・血圧が・・肌が・・目に・・とそれぞれ説明を受けて食べていると、どれだけ食べても体にいいような感じがしてきます(笑)中国三千年の歴史でしょうか?(爆笑)
今回の旅は、餓鬼先生のお蔭でどこもかしこも大サービスを受けました<(_ _)>
それにしても、皆さん大丈夫ですか?これから夕方メインの喜寿祝賀会があるのに・・・・。