篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

オープン前日最終チェック完了!

喫茶「北時計」(富良野市北の峰)、明日のオープンを控えて今日は最終チェックをしてきた。掃除の再点検、テーブルにお花を飾り、コーヒー豆などの準備、伝票類のチェック、レジのチェック・・・・ラジオの取材などなど。
お昼近くに、前オーナーの今野さんが来てくれた。「前よりいいよ」なんて励ましてくれてニコニコと見守ってくれた。何よりの応援で嬉しい。
北時計名物「時計テーブル」の前で、運営メンバーと記念撮影・・・今野さんの柔和な顔が素敵(*^。^*)(カメラマンは昼休みに様子を見に来た夫)

その後コーヒーの淹れ方を、今野さんがデモンストレーションしてくれた。
北時計名物暖炉も優しく見守ってくれた。
入れたコーヒーを美味しくいただき、しばし歓談・・・至福のひと時。

富良野演劇工場オープンの時を思い出したが、あの時のことを思えば少し余裕があるかな?・・・いろいろ経験を重ねたのか、厚かましくなったのか(笑)
いずれにしても今日のみんなの笑顔が一番の勇気!今日現在登録の22名のボランティアとやっていけそうだと、手ごたえを感じた。
更に更に嬉しいのが、何と言っても今野さんがこんなに元気になったこと!
16:00頃、朝から何も食べていなかったことに気づき・・・・急にお腹がすいてみんなで帰宅した。