篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

プロの草刈り

昨夜の雨と雷とは打って変わって今朝は快晴!
7:30にシルバー人材センターのお二人が草刈りに来てくれた。このお二人は最強のコンビで、昨年も仕事がめちゃくちゃ早く気持ちのよい仕事をしてくれるので、今年もご指名した(*^。^*)
何と言っても、草や木のことを知っているのでむやみやたらと切らないのが嬉しい。

お昼過ぎ、青空なのに突然スコールのような雨が降り出し雷も・・・・おじさん達ずぶ濡れになりながら3000坪完璧に草を刈ってくれた。
あ〜〜すっきり!
私は家の中をクルクルお片づけ、2時半現在万歩計は11000歩・・・うわー歩いてる。
後半