篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

エネルギー源は夏野菜

友人のMさんのご両親が、丹精込めて作っている美味しい野菜を頂く。野菜大好き我が家にとってこの新鮮な野菜は夏バテ防止の秘薬のようだ。
塩ゆでしてそのまま食べるモロッコ豆は絶品でみんなが虜になってしまった。いつも食卓にのっている完熟ミニトマトはフルーツ代わりにパクパク・・・キュウリ、トウモロコシ、ピーマン、ししとう、ナス、春菊、西瓜・・・とまるで市場のようだ。
畑に入って一緒に収穫するのも又楽し!色の濃い野菜は栄養満点と言われているが本当に元気が出る。何より新鮮な素材は手をかけないのが一番なので主婦の最大の見方!

夏バテ知らずの空しゃんもやっぱり野菜が大好き!

用事があり久しぶりに六花亭に行って来た。近くの丘は一面ひまわりが咲き誇り見事な光景になっていた。こんなに広い面積にひまわりが咲いているのはこのあたりでは一番かな・・・愛車も一緒にオスマシ・・・(^v^)。

店内から見る十勝岳の夕暮れ時もまた美しかった。

9月23日には、ここのギャラリーでお月見落語会がある。十勝岳に浮かぶ月を見ながら落語を聴くのも粋だね〜・・・こりゃあ楽しみ!