篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

バラエテェーに富んだ一日

1、まず期日前投票を済ませた。サッカーワールドカップが終わって(日本が)参議院選挙だと言うことに気付いた(笑)。この先いろいろ用事が入っているのでまず国民の義務を果たそう!
2、来客中に、夫は散歩に出かけた。いつもより念入りに歩いているなぁ〜と思ったていたら、2.5キロ先にある野菜の無人販売所まで歩き、おいしそうなキュウリをポケットの入れて帰宅した。「毎日楽しみが出来た。」と喜んでいた・・・明日はどんな野菜が届くかな?
3、今日も結構蒸し暑い!雨が降ると一気に草が伸びて何だか気になる。よう〜し花壇の草を取ろう・・・と奮起し完全防備で外へ出た。
少しずつ形になってきた花壇がうれしい。
汗が滝のように流れ、即浴室へ飛び込む・・・何だか毒素も流れ出たようでスッキリ!そして冷えたビール・・・・といきたかったが・・・・出かける用事があるので我慢・がまん・ガマン・・。
4、夜「歸國」公演を知人と約束したので、今日も富良野演劇工場へ行って来た。昨年とはまた違った演出で楽しませてくれる。水津さんの演技は目を引くなあ・・・。終演後に出演者と記念写真のおまけ・・・ラッキー(^v^)
5、お待たせいたしました!ビールをグビッと・・・乾ききった体内にスーッと浸み込んでいった。
6、そうそうウインブルドンテニスをやっているんだ。前半はサッカーに食われちゃったが、いよいよ準決勝に入りおもしろさも急上昇。只今ナダル対マレイ・・・でも最後までは見れません・・・寝ちゃいます。