篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

5・3 やっと春にルンルン♪

昨日から、気温が上がりやっとゴールデンウイークらしくなった。富良野市内の道路は大変な混みよう。マルシェの周りも、六花亭も、そしてフラノデリスもた〜くさんの人・ひと・ヒトの・・・行列。大好きなものを買うには少々の行列も味の内?デリスのスタッフのニコニコ対応はうれしかった。

我が家の周辺はいたって静か・・・街中の喧騒とは正反対、芦別岳が静かに見守ってくれています。庭を散歩すると、ぷっくりしたタラの芽が顔を出し春を告げていた・・テンプラが楽しみ♪
遊びに来た空ちゃんは、去年のドングリを集めて遊んでいた。
私がメガネをすると、仕事をすると思い「いないないば〜」と言ってメガネを取ってしまう・・・そしてメガネをかけてポーズ。