篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

3・2 メセナ協会役員会

今日、いや時間は昨日になったしましたが・・・。メセナの役員会をして22年度の事業を検討し今帰宅。あ〜午前様だ〜。
今年は17本の事業を計画していて、学校への提案事業が多くを占め、子供たちに喜んでもらえたら嬉しいなぁ〜と思っている。
役員会後の懇親会で、実に様々な人たち(国の出先機関)と合い交流し、大いにメセナを宣伝して来た。「メセナ」を理解していただくことが活動の幅を広げることだと実感。
さあ、今年度も楽しく元気に事業をやれるぞー。
今朝は−18度くらいまで下がったが、日中はホンワカで木の根元は雪が解け春を告げている。木から出るエネルギーはすごい!近くの畑には融雪剤がまかれ、日中の好天でどんどん雪がとけていた。