篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

北時計運営を無事終える

富良野市の財産「北時計」を守り、4か月間の貴重な体験を終えた。ボランティア23名と貴重な建物を守りたいという一心だった・・・・「ここでみんなと出逢えたことが嬉しい」「やり遂げた達成感」「夫婦で同じ目的に迎えることの嬉しさ」・・・・と仲間の声。
不安多き船出ではあったが、歩き出して考えるいつもの癖がまたもや出てしまったが、仲間と一緒に乗り越えることが出来た(*^。^*)
最終日は、飲み物すべて無料にしコンサートで締めくくった。
昼は、富良野在住にチェリスト李修希(イ・スヒ)さんと山中敦子さんのエレクトーン。

銀杏の紅葉をバックにチェロの音色が響く ♪♪

夜は、大平まゆみさんのヴァイオリンコンサート。
今夜は、サプライズでお迎えを・・・とボランティア男組はあかりの準備を始めた。

暗くなって、ほのぼの灯りがともり幻想的になった…とってもきれい。
      
そしていよいよファイナルコンサート。北の国からのテーマ曲を弾きながら階段を下りて、客席を回って弾いていた。



愛の挨拶、星に願いを、太陽がいっぱい、ツゴイネルワイゼン、チャウダッシュ・・・・せつなく、悲しく、情熱的に・・・音色がうねりになって響き渡った。
子供向けの曲も弾き、はたまた秋の歌をみんなで歌ってとプリグラムは多彩。拍手が鳴りやまなかった。

2ステージ共、超満員。ありがとう!お客様・・・ありがとう!大平さん・・・ありがとう!ボランティア(^。^)y-.。o○