篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

開幕直前に挨拶回り終える

明日いよいよ北海道ベースボールリーグの開幕です。

広域市民球団にとの思い出立ち上げた富良野ブルーリッジです。全ての自治体から応援を得てスタートしたこともあり、5市町村に選手のユニホーム姿をご披露してきました。

今日は17名の選手たちと富良野市南富良野町占冠村へ行きました・・・なんと途中占冠の峠辺りは雪が降りだしました。各首長さんから熱い激励の言葉をいただきました。

8時45分北富良野市長へのご挨拶からスタートです。

f:id:nobuko945:20210430220505j:plain

雨の中南富良野町へ移動し、池部南富良野町長の激励と共に特産品のポテトチップスをいただきました。

f:id:nobuko945:20210430222112j:plain

f:id:nobuko945:20210430222236j:plain

雨から雪に変わった峠を走り(今日は後部座席で楽をさせていただきました)占冠村へ行き田中村長さんにお会いしました。

村長さんは野球少年だったとのことで、楽しい思い出話を聞かせていただきました。

f:id:nobuko945:20210430222756j:plain

さあ!明日の開幕第1戦は美唄にて美唄ブラックダイヤモンズとの試合です。

応援にはせ参じよう。

12月末に球団を立ち上げ5月1日に開幕なんて・・・超ハードな日々の連続・・・どんな夢が広がるのか未知数ですが前を向いて歩いてみよう!