篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

あべ弘士顧問からビッグなプレゼント!

富良野ブルーリッジの顧問に率先して手を挙げてくださった絵本作家のあべ弘士さん。

役員と顔合わせをした時に「シンボル的な絵を描くよ」と。

その後首をなが~くして待っていましたら「出来たよ・・」を連絡があり受け取りに行きました。野球好きのあべさんの想いがいっぱい詰まっています。

クワガタは子供たちが一度は夢中で追いかける昆虫ですね。富良野の森にもたくさんいます。ボールの頂上(リッジ)を目指しているミヤマクワガタです。

ミヤマクワガタのリッジくん」と名付けました。

Tシャツなどのグッズを作りますね、お楽しみに!!

f:id:nobuko945:20210409074506j:plain

原画もいただきました♪

f:id:nobuko945:20210409073413j:plain

もうすでにブルーリッジのチームです(笑)。

 あべさんは試合を楽しみにして下さっていました。富良野球場でユニフォームを着たあべさんにあえるかも。