篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

富良野で初試合

今季結成された北海道ベースボールリーグの「レラハンクス富良野bc」対「美唄ブラックダイヤモンズ」の試合が富良野でありました。プロの球団を目指して結成され全国から集まってきた若者たちが富良野で夢を追いかけています。

ひょんなことから応援する会を発足し一緒に楽しみたいと立ち上がりました。

 

レラは風、ハンクスはへその意味です。

いよいよ今日が富良野での初試合、心配された天候も何とか持ち最高の野球日和になりました・・・晴れ女の力量発揮です(笑)。

孫ちゃん達も応援してくれました。

f:id:nobuko945:20200815223448j:plain

f:id:nobuko945:20200815223542j:plain

北市長さんの挨拶と始球式、国歌斉唱・・・とセレモニーがあり、富良野出身のバンドがはなを添えてくれました。

f:id:nobuko945:20200815225426j:plain

緊迫した試合が進み9回を終えて1-1、延長に入り10回裏でサヨナラ勝ちをしました。最高のスタートを切ることが出来胸をなでおろしました。

応援団結成までにいろいろありました・・・挫折しかかったことも・・・でも仲間と信頼しあって「やろう!」と決心し始めてよかったと思えた日でした。

f:id:nobuko945:20200815224319j:plain

f:id:nobuko945:20200815224349j:plain

コロナ禍のさなかですがスポーツの力を感じ元気が出た一日になりました。応援の方々の笑顔が素敵でした。

これからも一層楽しんでいこうね・・・我々の笑顔が仲間を広げる一番の方法だと信じています。好投した山本投手と役員たち。

f:id:nobuko945:20200815224806j:plain

素晴らしい野球場が山部にありますが、これからもここを拠点に山部がもっと賑わいを見せてくれるといいですね。