篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

北海道独自の緩和策が出て・・動きます!

富良野メロンもすくすくと成長しているようです。ネットが入る前の摘果メロンが届きました・・・昔は捨てられたようですが、とても美味しく今は漬物にも重宝され売られています。これも富良野の春を告げる一品・・・早速仕込みます。

f:id:nobuko945:20200515080520j:plain

大都市ではまだまだコロナウイルス感染は収まり切れませんが、14日政府発表の緊急事態緩和地域が広がりました。北海道はまだ緊急事態宣言地域ですが、北海道は他県と比べとんでもない広さなんです。

f:id:nobuko945:20200515074423j:plain

鈴木知事は北海道独自の緩和策を発表しました。石狩管内特に札幌との往来を強く自粛要請を続け、他の地域は十分配慮したうえで営業を緩和しました。

f:id:nobuko945:20200515074520j:plain

f:id:nobuko945:20200515074814j:plain

喫茶ギャラリーあかならの営業を16日土曜日からボチボチ再開することにしました。

自粛中に手づくりした作品を持ち寄り作品展を考えています。マスクや手芸品、国交作品などなど店内に入る大きさであればOK!(笑)。

さあ元気を出して、笑顔で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。