篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

あまならボランティアバンザ〜イ!

良い天気に恵まれた今日、あかならボランティア隊は大活躍でした。
まだまだ使えるものでも、ある所ではもう使わない、でも「あかなら」ではまだまだ使えるものが沢山あります・・・と言うことで今日はたくさんいただきました。
ボランティアのトラック2台も大活躍しました。
あかならに戻ると、Aさんが玄関先の樽に寄せ植えをしていました。花から土や肥料までぜ〜んぶ自分で用意して「これは私のやらせてね、シーズン中私が責任を持ってやるからね」と楽しそうに言ってくれました。

お昼にかかり交流会が始まりました。

総勢18名で美味しい、たのしいひと時でした。


私も一応お手伝い(笑)

あかならの周りに住み着いているエゾリスが、走り回っています・・・只今毛替わり中!仲間に入りたいんだね。

お金には変えられないボランティアの想いは素晴らしい!