篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

またしても・・・無念!

またしても演劇界の大きな星が・・・。
本日、小沢昭一さんがお亡くなりになったとニュースを聞きました。
男の気持ちはなかなかわかりませんが、小沢さんのラジオ番組「小沢昭一的こころ」を聞いていると、何だかわかるな〜〜・・・と苦笑いしながら運転していたものです。
あのころ飛び回ってたので、いつも移動中の車中の中で聴いていました。
2003年に富良野演劇工場で「やなぎ句会」が開催され、豪華メンバーをお迎えしました。
この写真は旭川の独酌三四郎でのスナップです・・・大切な写真です。

滞在期間の4日間マイクロバスでご案内役をしました。士別、旭山動物園旭川競馬場富良野の乗馬クラブ、富良野塾などなど。
車中は実に楽しく爆笑の連続でした。あの時のお話は今でもはっきり覚えています。
録音したかったくらいでした(笑)。

永六輔さんが「あなた、この人たちと4日間過ごすなんて正気の沙汰じゃないですよ・・・・」なんておっしゃってくださいましたが、本当にみなさん個性も強く、食べ物の好き嫌いも激しく(笑)大変でしたが、みなさんとっても優しい方々でした。
富良野演劇工場のステージでは、小沢さんのトークとハーモニカは大好評でした。そうそうハーモニカを忘れてきて旭川の楽器店で調達したっけ・・・。
その後、もう一度お呼びしたかったけれど実現出来なくなりました。
無念です・・・合掌。