篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

会場いっぱいの笑い

昨日、志の輔独演会を聴いてきました。富良野以外の会場では、思い切り前の方で聴けるので最高(*^。^*)。
今回の札幌市民ホールでは前から5列目でした。
そりゃあ富良野では主催者なので一番後ですよね・・・当たり前か(笑)
札幌も1500席のチケットは早々完売したそうです、さすが志の輔師匠!
演目は

師匠の落語は、泣かせます、笑わせます・・・心に隙間をちょっと刺激します。
丸山おさむさんの声帯模写も笑いましたね。
カーテンコールで師匠は「え〜〜〜これからの北海道での予定は、8月4日富良野です。」と言っちゃった。
さあ、今年で8回目の志の輔独演会の準備開始です。
実は実は富良野のネタは・・・ちょっと聞けない大ネタですよ。珍しく師匠は話してくれましたが、勿論当日まで守秘義務なのです。
今朝、札幌から帰ってきましたが、道中の新緑が美しくまぶしかったです。
帰宅してすぐ、喫茶・ギャラリー「あかなら」へ直行で〜す・・・が、ちょっぴり遅刻、ごめんなさい(-_-;)