14日みなかみ町へ行ってきました。
球団の所用で役員の山本さんと一緒に、みなかみ観光協会の方々にお世話になりました。
今年9月には球団として台南遠征を予定していいます。そこでみなかみ町より台南市に9年間も出向していた阿部様にお話しを伺うのが目的でした。
野球の試合ばかりではなく文化や産業など国際交流が出来たらありがたいのです。
小野専務理事様にも良いお話を伺うことが出来感謝しています。
やはり直接お会いすることは大事ですね。

宿は老舗の猿ヶ京ホテル。なんでも台湾の頼総統もお泊りになったというお宿です。


部屋からの眺めの絶景です・・・ダム湖を横断してこいのぼりが泳いでるんです

お豆腐料理がとても美味しく、温泉が最高でした!

地ビールも・・・

ホテルの女将さん、持谷様のパワーに圧倒されました。女将さんも台南とみなかみ町を結ぶために相当なエネルギーを発揮して、今では多くのお客様が訪れているとの事。

今回お会いした皆様にとても良いヒントを沢山いただき感謝しています。
富良野から一泊二日の弾丸でしたが収穫は大きかったです。



























