篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

あべさんちで・・・

バーベキューするから来ない?というあべさんの誘いに乗っかりました。

メセナ事業と朗読10分回劇場の打ち合わせもあったのでとてもタイミングの良いお誘いでした♬

3か月ぶりの書道教室をちょい早めに失礼してあべ弘士さん宅へひた走り・・・。

あいにくの雨模様の中、到着すると第一部の焼肉がテラスで始まってました。

早速「おめでとう!」乾杯してくれました。仲間ってうれしい!ありがたい!

 

 

f:id:nobuko945:20200630072816j:plain

f:id:nobuko945:20200630072211j:plain

自然に囲まれたあべ宅はいつ伺っても心地がいいんです。
出来上がったばかりで発売直前の「オオカミ王ロボ」を披露してくださいました。

満面の笑み。

f:id:nobuko945:20200630072937j:plain

第2部は家に中に入って手巻き寿司、話題は尽きません・・・たのしい、美味しい!

餓鬼先生ラベルの限定販売原酒「法螺吹」を持参、皆さんおおいに喜んであっという間に飲み干しました。

f:id:nobuko945:20200630073113j:plain

そしていよいよ作家自ら朗読のあべワールドはじまりはじまり~っ!

「オオカミ王ロボ」今回もすばらしい絵本になっています。泣けます・・!!

今年の「富良野森 朗読10分間劇場」ではあべさんがこれを朗読する予定です。

音楽の構想もあり、とっても楽しみです。

f:id:nobuko945:20200630073421j:plain

えへへ・・・いただいちゃいました(^^♪。素敵なお祝い品をありがとうございます。

f:id:nobuko945:20200630073823j:plain

f:id:nobuko945:20200630073846j:plain

第3部はゲーム大会・・・笑いが絶えません。

第4部はみんなが引き揚げあべさんとじっくりたっぷりお話しできました。いつもあべさんは考え深いな~~~。

「俺たち同級生だもんな、もう少し頑張ろうな・・・」と言ってくれます

あべさんはコロナ自粛期間にたっぷり創作活動をしているようです。今年の目標は新作を10冊描き上げることで、もう5冊ほどは描き上げたようです。

あべさん今年もメセナ協会の事業で富良野の学校や演劇工場の舞台に来てくださることを約束して本日の日程終了です(笑)。

心地よいお宅でお泊りさせていただき、幸せな一日でした。