篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

そう弥生3月なんですね・・・

うるう年で一日得したはずなんですが・・すっかり昨今の騒動で飛んでしまいました。

我が家に何十年か鎮座している置時計。数十年前に夫が何かのお祝いにいただいた品です。どこかへと何度も思いながらずっと置いてありました。

最近この姿が大平まゆみさんにしか見えなくなりました。

今では大平さんんがモデルではと勝手に思っています(笑)。

チャルダッシュカッチーニやグノーのアベマリアが聴こえてきます♬。

f:id:nobuko945:20200306065526j:plain

大平さんは2011年から毎年あかならでコンサートを開いてくだっています。昨年11月ALSを発症したことを発表して以来もコンサートを続け「音楽の力」を伝え続けています。素晴らしい音楽家です。

またきっと富良野でね・・・応援しています!!

f:id:nobuko945:20161003181905j:plain 

f:id:nobuko945:20131018181115j:plain

昨日は道東と十勝では爆弾低気圧で80センチ近くの湿雪が降ったようで、交通網はズタズタ!富良野地域は風は多少ありましたがほとんど降っていません。

f:id:nobuko945:20200306071856j:plain

いつの間にか終わったお雛様。

f:id:nobuko945:20150226170540j:plain

はやくコロナ騒動が収束し、心から春を迎え楽しみたいですね。