篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

第3回冬の音コンサートinあかなら

25日雪が雑音を吸収し静かな戸外。雪景色をバックに池田千鶴子さんのグランドハープの音色が流れます。池田さんは冬のあかならでコンサートをしたいと言ってくださり、冬の運営を決めた3年前年からコンサートを実施しました。

f:id:nobuko945:20200126081847j:plain

国連のお仕事で海外へ行き子供達との触れ合いを語り、一音一音心を込めて弦をはじく池田さんの想いが会場に伝わってきました。いま世界はどうなっているのか、日本はどうなのか・・・たくさん投げかけていました。

f:id:nobuko945:20200126082231j:plain

魂を込めた優しくも力強いハープの音色・・・遠くからも多くのお客様に来ていただき感謝です。まあ一番遠くから来たのは京都から池田さんですが(このフレーズは志の輔師匠からです・・・笑)

10年以上前からメセナ事業に協力していただいている池田さんから「お姉さん」と言われ続けています・・・まあ私が先に生まれたのでしょうがないですが(笑)。

お互いに元気でまた会いましょう!

f:id:nobuko945:20200126082909j:plain

新春一回目のあかならコンサート無事終了しました。

コンサートの後しばらく楽器の音色が残っているようにおもえるあかならです。