篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

我らが師匠の誕生会に集う

書家福瀬餓鬼先生が84歳の誕生日を迎えました。誕生会をすると言うといつも「なぁ~に・・・そんなこと」と言います。が、愛知や札幌からも勝手に集まってなごやかな食事会になりました。ケーキはいつもお弟子さんが作ってきます。

美味しい日本酒大好き、ワイン大好きな先生。先生嬉しそうでした。

f:id:nobuko945:20190917073056j:plain

決して師匠をダシにみんなで飲んでいるのではありません・・・念のため!!

f:id:nobuko945:20190917073348j:plain

f:id:nobuko945:20190917073501j:plain

この日に初めてお会いした札幌の幼稚園園長の大谷さん。

ユニークな保育をされているようです。

f:id:nobuko945:20190917073909j:plain

話し始めてびっくり!大切な知り合いとのつながりに鳥肌が立つほどでした。

特に長久手市とのつながりには驚きました。ご縁ですね・・・感謝。

餓鬼先生はつい先日、ある方から依頼されて16本ほどの落款(印鑑)を掘っていました。素晴らしい作品です・・・あかならに印影があります。

餓鬼先生、これからも毎年誕生会をさせてください。