篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

お心遣いに感謝です。

ちょっと肌寒い朝です。

玄関ベルが鳴り出てみるとなんと志の輔師匠が立っておられました。

「ちょっとだけ先生にお参りをさせてください」と・・・

2年前志の輔らくごの公演直前に夫が他界した際、空港から直接自宅に来て夫の亡骸に手を合わせてくださいました。その後富良野公演の度にお参りいただいています。お参りいただいている途中でりっぱなお花が届きました。

「先生も入れて撮りましょう」‥と師匠。

情の熱さに恐縮しています。来月は三回忌、さぞ夫は喜んでいる事でしょう。

師匠の人情噺に涙するのは、お人柄が表れているような気がしました。

f:id:nobuko945:20190822214427j:plain

その後ル・ゴロアへ昼食に行きました。新プリンスホテルのゴルフ場跡にできた

素敵なレストラン。師匠は環境のすばらしさに絶賛されていました。

f:id:nobuko945:20190822215037j:plain

小石を投げると素敵な音を響かせてながら石が落ちてきます・・遊び心ですね。

f:id:nobuko945:20190822215240j:plain

地場の食材を生かした食事に、師匠は大変満足されていました。

お帰りの際に大塚シェフとマダムのご夫妻と。

f:id:nobuko945:20190822215714j:plain

富良野での日程を終えてお帰りの途につかれました。

今年も無事に終えることができました、心から感謝いたします。