篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

東京でのこぼれ話

18日東京オリ・パラ文化教育委員会が開催され上京しました。
まだ暑いですね東京は・・・。
羽田に着いてから、かねてからお誘いを受けていた委員会のメンバーでもあるコシノジュンコさんのお店に行ってきました。う〜〜ん素敵な洋服がずら〜り、買うつもりは全くなかったのについ引き寄せられるように手が出てしまいました。
古希の誕生日プレゼントと言うことで・・勿論自分の支払いですが(笑)。
こんなチャーミングなプレゼントをいただきました。本物は勿論ですが小物でも充分インパクトがあるコシノさんですね(笑)。
洋服に圧倒されて店内やコシノさんとのショットを忘れました。

委員会に行くとメンバーのお一人で東京芸大副学長の松下功氏が大動脈破裂で急逝されたと報告がありました。初回から私にとても気さくにお声掛けくださり、オリンピックに向け学生の参加を・・・と熱く語り行動をおこしていました。
つい最近コシノさんに頼んでスーツが出来上がったところだったとか・・・。そのスーツがお店に吊るしてありました・・・何とも残念でなりません。
つい先日テレビで放映された画像には一緒に写っていました。

全員で黙とうしました。